浅く広く、適当に何か書いてます。

2016年11月16日水曜日

[ガンオン大型アプデ後]変更点 ガンダム試作二号機

b1b7fd2b.jpg


※これらの評価はあくまで個人的なものです。
 個人的に好きな機体なので過大評価気味。

ガンダム試作弐号機(サイサリス・GP02)変更点

・盾の耐久力が2000→3000と大幅強化。ただしビムコはない。

DP実装により盾での押せ押せ→アトミックバズーカ&C格が難しくなった

結論

ロマン運用が難しくなった。

<良い点>

・BRの性能が他よりやや高め。(Nの場合威力3000・DP143)ただしロックオンは微妙に低い。

・判定、威力共に最高レベルのC格搭載。

・武器持ち替えが無いためバルカン無しでも(ロマン運用の場合バルカン)即盾が可能。

・アトミックバズーカ搭載

<悪い点>

デブ。

・BR&バズ運用orミサイル運用orロマン運用のみしか出来ない


<金設計図の場合>

ロマン運用(アトミックバズーカ、C格)が可能ですが、現状では撃つ前にバルカン責めされたりと中々撃つのが難しいです。(練習すればなんとかなると思いますが) 
そのため、金設計図のメリットは最大強化数くらいしかありません。銀の20回でもフルマスで足回りは最大強化出来るので、銀でも良いかなという感じです。

<銀設計図の場合>
BR+BZ+格闘orバル安定です。ミサイル運用も出来なくはないですが、弱いです。(筆者体験)
GP02は大変珍しい「バルカンF2」を装備しているので、BRでダウンor怯み取った後バルカンで削る(逆でもいいかもしれません)スタイルもいいと思います。
しかし私の場合、BRでダウンさせた後斬っちゃうのでバルカンは使わない感じです。

ノンチャージ格闘でもブースト消費量がそこそこ大きく次の行動に移るのが難しいため、D出力強化や改良型を装備している方も居るようです。

<特性について>
やはりクイスイ外れです。ロマン構成の場合、アトミックバズーカを構える速度が早くなるくらいです。

<立ち回りについて>
 ・BR+BZ構成
強襲ラインで前に出ては撃って下がって・・・で良いと思います。
1vs1のBRのの撃ち合いになった場合、合間合間にBZを撃ち込むと勝てる可能性が高まります。

 ・ミサイル構成
重撃ラインでバシュバシュ撃ってるのが良いと思います。

 ・ロマン構成
私はそこまでアトミックが上手ではないのであまり何も言えませんが、アプデ前だと高所から撃てばなんとかなっていたのが今では出来ない感じらしいです。敵の凸集団、防衛集団に撃ち込むか、裏をかいて人気リペアポッドに撃ち込むのが良いと思います。格闘は蘇生しに来る支援機潰しに。

<つけると良いモジュール>
爆風制御をつけるとロマンが強化されます。
ミサイル運用の場合、単発ミサイルの範囲が狭くやや使いづらいと感じたので、誘導範囲拡大もアリかも。
他には、「大破抑制」をつけると、発射したアトミック砲が消えなくなります。





0 comments:

コメントを投稿

質問・感想などご自由に。多分返信します。