浅く広く、適当に何か書いてます。

2016年11月12日土曜日

[ガンオン大型アプデ変更点] ケンプファー

キャプチャkepuu

※これらはあくまで個人的なものです。

<ケンプファー 大型アプデの影響>

 ・ショットガン死亡

 ・二挺BZ,ショットガンの対空性能激減

 ・バルカンによるDG削りと高機動の組み合わせが可能に

結論
通常武装は弱体化しました。
使い捨て武装は健在です。

 <良い点>

 ・安定の高機動

 ・二挺BZ,二連シュツ、チェーンマインによる高火力

 ・チェンマによる高い対ジオ性能

 <悪い点>

  ・安定のヒットボックス

 ・対空性能の無さ

<金設計図の場合>
二挺BZを装備する理由が火力支援くらいしか無くなりました。
元々ケンプファーは短命ですが、これからはさらに短命な使い方をせざるを得なくなると思います。
使い捨ての二連シュツ・チェンマ装備にバルカンかショットガンを装備すると良いと思います。
DP目的なら、連射式ショットガンが一番有用です。

<銀設計図の場合>
チェーンマインが装備出来ないため、自然とアプデ前と同じ武器構成になると思われます。
高機動によりバル格が有用かと思いますが、やはりコスト360は重いです。
中距離ではバルカンで落としてからの二挺BZもいいと思いますが、まともな射撃武器が無い中全機体のアーマーが増加した今では仕留めきれない可能性が高いです。
二連シュツにショットガン又はバルカン、格闘も良いかもしれませんが・・・
現環境ではかなり厳しいかと思われます。
ただし、ジオ等といった凸機体が無い場合、二挺BZ,ショットガン、二連シュツといった高火力、そして高い機動力と今でも十分適用する凸機体なので、凸運用にするのが無難だと思います。

<特性について>
クイリロは泣いていいと思います。

<立ち回りについて>
今まで通り裏を取ったり、ネズミしたりという形だと思います。
集団の中に行ってもDGがぼろぼろになり即溶けるだけなので、孤立している敵を狩るのが最も良いかと。

私はケンプの扱いが下手なので、あまり何も言えません。
チェンマでジオを狩っていくのもいいと思います。

<おすすめモジュール>
ショットガンを使うなら「移動射撃補助」が役立つと思います。
使わないなら特にいらないと思います。





0 comments:

コメントを投稿

質問・感想などご自由に。多分返信します。