2017年2月5日日曜日

[Steam]Galactic Junk Leagueを遊んでみました。

event_note

キャプチャgalax

始まったのは1月中旬頃。



みなさんこんばんは。乱(みだれ)です。
今回は、「Galactic Junk League」なるものを遊んでみました。



2017年1月24日火曜日

「黒い砂漠]ギルドへの加入方法。

キャプチャgirudoo1



ギルド加入ボタンが無い!


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今回は、黒い砂漠のギルドについて。
・・・最近は黒い砂漠しかやってないのでこれしか書けないです。

私がLV30くらいのときに、採集をちょっとやってみたんですよ。
すると、一回に20秒もかかっていらいら。
そのとき、ギルドスキルとやらで短縮出来ると聞いたので、無言の何もしないギルドにでも入ってみようかなと思ったわけです。
そして、ギルドページを開いた結果がこれですよ。

2017年1月18日水曜日

[突然の]金銭感覚喪失[黒い砂漠]

キャプチャkurosoo


いち、じゅう、ひゃく・・・あ?5180万?


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
実は先週、私は一回もゲームをしていませんでした。
なので土日になにかやりたいゲームを探しており、見つけたのがこのゲームでした。
半年前程にこのゲームをプレイしていたので、復帰者特典うまうまでゲームへ。
しばらくはこの記事を書くと思います。
なんせこのゲーム、要素が多すぎてネタにこまることが一生ないと思いますからね。

2017年1月8日日曜日

[ガンオン]強化の仕組み

キャプチャkakuritu


11日にMSビルドアップキャンペーンが始まります。


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今回は、もうすぐMSビルドアップキャンペーンが来るということで、
機体強化の仕組みについて紹介していきたいと思います。
とはいえ、そこまでややこしいことはありません。



たとえば、アーマー2000を強化するとしましょう。

2017年1月5日木曜日

[シャドバ]詫びぃぃぃ

キャプチャowabiww



詫びパックだぁ!受け取れぇ!


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。


バハムート降臨の実装際に詫びパックが5枚配られましたが、また配られました。

その内容は「制限カードの制限解除」だそうです。遊戯王を思い出しますね。

期限は31日まで。31日までにログインすれば3パックゲットできますよ。
こんなおいしい機会はないです(´ε` )

キャプチャowabiw

ちなみに制限されていたカードはこんなやつらです。

キャプチャkosutaka

コスト2を三枚出しても合計6なので、損なんですよね。
手札運が悪かった時に救われるかも?


キャプチャkosutaka1

つまり、コスト4~1のアミュレットを毎ターン出してくれるアミュレットです。
しかし、コストが微妙です。コスパは良いんですけどね。

キャプチャkosutaka2

ネクロマンサーは使わないので分解しちゃいました。


総じて、ネフティスはよく分かりませんが、ピジョップ2枚は微妙なカードなので嬉しくも何もないですね。



今回の記事は短いですがここまでです。
ご観覧ありがとうございました。

↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2017年1月3日火曜日

[フリーゲーム]人格診断MV 感想+攻略

キャプチャzin

攻略記事が無かったので。

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今回は、フリーゲーム「人格相談MV」についての記事です。
攻略に関しては下の方にあります。まずは感想から。(ネタバレないです)

2016年12月27日火曜日

[ガンオン]新キャリフォルニアベース 狙撃地点

キャプチャsyateidekki

THE 射程

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。

DX第40回が解禁されましたね。チャット欄はいつもの批判文。
この後修正されて強くなるパターンですね、わかります。

新キャリフォルニアベースの配信は終わってしまいましたが、またいつか回ってくる日の為にこの記事を書いておきます。

2016年12月21日水曜日

[ガンオン]新キャリフォルニアベースの核ルート考察

キャプチャkaku1

※筆者は核運搬素人です
なぜこんな記事を書いた!言え!!


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。

12月21日のアプデで、キャリフォルニアベースが新しくなって帰ってきましたね。
他の方々は懐かしいと言っていますが、私はこの時代はしていなかったかもしれません。(テトラ実装直前くらいから始めました)

2016年12月13日火曜日

[ガンオン]格闘持たない系ラルグフ。

キャプチャraguhu

ラルグフには「制圧強化」というものがあってですね・・・


こんにちは。
明日のメンテで、これまでのEX機体の復刻ガチャが出るらしいですね。
私は諸用で今週はほとんどしていません。なのでガチャほとんど引けないです。むきゅう。
来週は頑張らなければ・・・

2016年11月28日月曜日

[ガンオン]シャアザク[OR]作ってみた。

キャプチャaya5

こいつ・・・赤いぞ!


こんにちわ。乱(みだれ)です。
少し遅めですが、シャアザクを作ってみました。
戦場でちょこちょこ見かけるんですよね、あの赤いエフェクト。

2016年11月23日水曜日

「勤労感謝の日」ってどんな日?

event_note

kaisya_man_bad

勤労感謝の日が祝日なのを知っていても、なぜ祝日なのか、どんな日なのかまで知っている方は
少ないと思います。今回は、勤労感謝の日について紹介していきます。


なぜ「勤労感謝の日」が出来たのか


国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条により、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としたものとして定められたからです。


なぜ「勤労感謝の日」は11\23なのか


実は、11/23日は元々、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代皇極天皇の時代に始まった新嘗祭がある日だったのです。

新嘗祭というのは、農民が国家に納めた収穫物を祝うお祭りのことです。収穫物は農民の努力の結晶とも言えるものなので、「勤労感謝の日」となりました。

つまり、「勤労感謝の日」とはどういう日なのか



日本では誤解されていることがありますが、決して「勤労してくれている人」に対して「感謝」するわけではありません。

「勤労」に対して「感謝」しているのです。


つまりは、子供が父などに感謝するのではなく、労働者が会社に感謝するということ。

確かに、当たり前のことかもしれません。労働者は会社が無いと暮らしていけませんからね。



参考記事:Wikipedia

2016年3月9日水曜日

武器考察編-2 スナイパーライフル編

みなさんこんにちわ。乱(みだれ)です。
今回は、スナイパーライフルについて考察していこうと思います!

キャプチャdawwadawdad
↑私の愛機


スナイパーライフルの特徴

<良い点>
・攻撃力が高い

・かなり遠くまで正確に射撃できる

武器考察-1 アサルトライフル編

みなさんこんばんわ。乱((みだれ)です。
最近は面白いと思うゲームが半年見つからずちまちま色々なゲームをしていましたが、やっと目当てのゲームを見つけました。それがこれ。
まだβ版なので要素は多くありませんが、非常に将来性のあるゲームだと思います(*´ω`*)