2016年12月21日水曜日

[ガンオン]新キャリフォルニアベースの核ルート考察

キャプチャkaku1

※筆者は核運搬素人です
なぜこんな記事を書いた!言え!!


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。

12月21日のアプデで、キャリフォルニアベースが新しくなって帰ってきましたね。
他の方々は懐かしいと言っていますが、私はこの時代はしていなかったかもしれません。(テトラ実装直前くらいから始めました)


南拠点がほぼ裸だったり、北拠点が無くなっていたりしていますが、結局はクソマップだそうな。
新しい橋が追加されたりで昔の核ルートも使えなくなっていると思うので、一から考察してみようと思います。


左南拠点への核


私が思うに、最南端の低いビルを飛んで行くのが安定すると思います。

ss_20161221_183805

2が取れていれば良いのですが、そこまで取れてるなら核無くても勝てる上、砂で狙撃出来るので狙わなくてもいいかなという感じです。



次点で、屋根上からの核。


ss_20161221_183225

ここから屋根上にのぼることが出来ます。
屋根上まで登ってしまえば後は一直線なのですが、


ss_20161221_182507


ここにはまると動くことができなくなります。
実戦でやらかすと大戦犯なので、よっぽど上手くない限り避けた方がいいルートだと思います。
まあ、登れたなら成功率はかなり高いんですけどね。


左中央拠点への核


ss_20161221_185916

やっぱりここ。
ここから
ss_20161221_185933

こう。
後は、オレンジの建物から地下に入ってボーン。ですかね。

オレンジの建物からは1ブーストでいけます。

注意しないといけないのは、地上から不可能ということくらいですかね。


案外、滑走路からビルを飛び移って戦場を横断してYに行ってみてもいいかもしれません。



右南拠点への核

ss_20161221_190655

やっぱりここ。
ここから左拠点の時と同じくオレンジの建物から地下に入ってドーンで良いと思います。



右南拠点への核



ss_20161221_190908

ここから屋根へ登れるのを利用して、上に上がります。
自陣側の拠点なので、特に危険なく登れると思います。

ss_20161221_190943

登った後、このビルを目指します。
ビルでブースト回復し、ドームへ。
ドームからは防衛の兵の少ない所を走れば到達出来ます。



ここまでご観覧ありがとうございました。
私は核素人なのですが、自分の勉強の為にこの記事を書いたところもあります。
あくまで考察なので、これを参考にしつつみなさんなりの核運搬ルートを発見していただければ幸いです。


↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




account_box 著者情報 >>