2016年12月13日火曜日

[ガンオン]格闘持たない系ラルグフ。

event_note12月 13, 2016
キャプチャraguhu

ラルグフには「制圧強化」というものがあってですね・・・


こんにちは。
明日のメンテで、これまでのEX機体の復刻ガチャが出るらしいですね。
私は諸用で今週はほとんどしていません。なのでガチャほとんど引けないです。むきゅう。
来週は頑張らなければ・・・

さて、その復刻ガチャの中に、かの名機、一時期連邦に嫌われまくったラルグフさんが入っているわけです。
ラルグフは、通常の内蔵バルカンに加え、テトラの斉射と同程度のDPSを持つ速射式フィンガーバルカン、格闘機ならではの優秀な格闘、ユニーク装備の改良型ヒートロッド、そして特性次第でGP02に匹敵する最高速度と、おおよそ260コストとは思えない機体です。

総合整備前はヒートロッド→格闘が主流でしたが、現在では違う使い方もできます。それが、

射撃ラルグフ

という訳です。
特性は制圧強化・高カスがオヌヌメ。
武器は内蔵バル・速射バル。
三枠目でかなり個性が出ると思いますが、ヒートロッドか着発グレが良いと思われます。
因みに私は着発グレを使いこなせていないのでヒートロッドにしています。


ヒートロッドのいいところ

何気にDPが高い!キャプチャheat
なんと150
あります。直撃した場合、おおよそ速射二発分のDPを奪ったことになります。
F型は8発しかないので、これはかなり大きいと思います。


キャプチャraruguhu2

カス当たりでもアシスト判定
ヒートロッドの直撃なんてそうそうありませんが、新制度になってからは、ほんのカス当たりでもアシスト判定になりました。
なので、リロード中にいかにも死にそうな敵の機体が居た場合、このヒートロッドを撃ち込むとキルがとれます。


結論

相変わらず強い。




↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

account_box 著者情報