2024年3月8日金曜日

【Hypixel Skyblock】ランクは買っといた方がいい理由

Hypixel Skyblock ランク VIP MVP


hypixel skyblockの課金要素である「ランク」。できれば買った方がよいでしょう。その理由を説明します。


ごきげんよう。
本記事では「ランク」について、主にSkyblockの観点からご紹介します。

ランクってなに

ロビーで名前の右にあるこれです↓

 

hypixel skyblock ランク

VIPとかMVPとかのやつ。

Skyblock内だとVIP等とは表示されませんが色は変わります。

入手方法は課金のみ。しかし買い切り型で様々なメリットがあります。

ランクの主なメリット

Skyblock内でVIP以上のランク限定機能・メリット

○Rune Crafting レベルの上限解放
○Wardrobe機能
○Quick Crafting機能
〇プロフィール数増加

 

Hypixel全体のランク限定機能・メリット

○チャットの文字が灰色→白色に
○ロビーで空を飛べる
○Daily Rewardの広告スキップ
○他の人からやや信頼されやすい

 

といった感じ。

チャットの文字色と他人からの信頼度の影響は意外と大きいですよ。

Wardrobeとは簡単に言うと装備セット機能です。こんな感じ↓に、例えば戦闘用装備から採掘用装備に1クリックで切り替えられたりします。

 

hypixel skyblock wardrobe

どれも非常に便利な機能・メリットなので、長く遊びそうであればとりあえず
VIPの購入
をおすすめします。

セール中の場合、最も安いVIPランクは1000円程度です。ソシャゲのガチャ数回分より安いうえに永続なのでかなり得。

他にはMVP+Fast Travelの行き先が大幅に増えます…が、MVP+は永続ランクの中で最高級(4000円くらい)なので余裕があればという感じ。MVP++月額制なので要注意。

私は現在VIPですが、Wardrobeの枠が少なくてやや不便なのでVIP+にするか考え中。

 

ランクの留意点

Minecraft公式の規約により、あらゆるマルチサーバーで

課金により有利になる要素は厳禁

となっています。Skyblockも勿論そうであり、強さに関係する要素は全てゲーム内通貨で買うことが可能になっています。クッキーやEnrichmentは最初こそ課金のみによる入手ですが、オークション・バザーを通じて購入可能ですね。

また、ルーン等の見た目要素は強さに関係しないので「有利」の定義外です。

従って、ランクを買ったからといって強くなる訳ではありません。ランクを買わなかったからといって弱くなる訳ではありません。しかし快適にはなります。

快適になると時間を節約できますし、諸々の効率も良くなるので、やはりVIPくらいは買っておくのがおススメです。

ランクの買い方

WIKIの説明で十分だと思います。

寄付方法 - Hypixel 日本Wiki | Hypixel Server

寄付方法 - Hypixel 日本Wiki | Hypixel Server

Hypixelのランク・ネットワークブースターなどの購入手順です。 使用したお金はサーバー維持費に使われるため「寄付」とされていますが、便宜上「購入」とします。 必要なもの Minecraftのアカウ...

一番手軽なのは、VISAのギフトカードを使う方法か、Paypalにデビッドカードを登録して使う方法だと思います。両方未成年でも可。やり方は検索してください…分からなければコメントください。

夏・冬に3割引くらいのセールがあるので、買うならそのタイミングがオススメ。

また、ランクはアップグレードも可能なので、前に買ったランクは無駄になりません。

hypixel skyblock rank ランク 課金

(USD=アメリカドル$)

画像はVIP持ちの私から見た場合の定価です。VIPの値段分VIP+~が割引されていますね。セール中はもう少し安くなります。

…ちなみに、一応これは「寄付」に対する「特典」なのですが、実態はほぼ購入。

最後に

ランクに関してのお話でした。VIPはコスパが良きです。

ここまでご観覧ありがとうございました!

 

他のSkyblock記事↓


 

account_box 著者情報 >>