2016年3月9日水曜日

武器考察-1 アサルトライフル編

みなさんこんばんわ。乱((みだれ)です。
最近は面白いと思うゲームが半年見つからずちまちま色々なゲームをしていましたが、やっと目当てのゲームを見つけました。それがこれ。
まだβ版なので要素は多くありませんが、非常に将来性のあるゲームだと思います(*´ω`*)



とてもおもしろいと思ったので、このように攻略ブログを作ることになりました。
当分は武器の考察をしていこうと思います。


アサルトライフル

 キャプチjuuャ←私がお世話になっているAS

 
 アサルトライフル 略称 アサ・AR

<特徴>
 ・連射がそこそこ早い 
 ・一発で与えるダメージもそこそこ
  例・・・T02L自動小銃の場合
     ヘッドショット500 胴撃ち240 足120 部位のつなぎ目1200 コア3600
 後々用語集も載せますのでどうぞご期待あれ。(コア=背中の赤いの)
 ・命中率が高い
 ・困らない程度の射程
 ・丁度いい重量
 ・足もそこそこ
 
 
 つまり、アサルトライフルは 
非常にバランスが良い ということです。
 良く言えば「オールラウンダー」 悪く言えば・・・言い様が無いです。
 初心者の方から上級者の方までよく使われているとてもポピュラーな武器ということです。

68981574.png


うん、こんな感じかな。

アサルトライフルの試射動画をあげましたので、AR道に進もうという方は是非是非。
一回目の試射が「何もしない時」 二回目の試射が「上に行く照準を手動で下に補正しているとき≒リコイルコントロール」 三回目の試射が「ズーム撃ちでそのまま」 四回目の試射が「ズーム撃ちで下に補正しながら」です。

https://www.youtube.com/watch?v=9ydKW1TYUdk&feature=youtu.be


<アサルトライフルの能力を引き出す使い方>

使える兵種・・・AS,SP(=中量級)

アサルトライフルの最大の利点は「咄嗟の攻撃に対応できる」ということです。
そのため、初心者さんのような「次にどうするか読まれてしまう動き」でも、返り討ちにできるかもしれません。

なので、とにかく動いて動いて動く
ということです。
といっても、前に出過ぎてはいけません。必ず僚機を先に出しましょう。


<各会社の武器の性能>
自分の所持金、重量に気を配りながら選んでいって下さい。
Wikiより引用。
赤字がアップグレードした時の最大値です。(例外ありますが装弾数が上がるまでくらいで効果有)

名称b.png 価格装填数弾薬数攻撃力リロード射程命中率安定性連射速度重量
junk.pngJUNKアサルト300030/32901100/1122115/12587250/35744/47280100
giw.pngM07GアサルトR1200032/34901175/1197144/16087250/35744/47300400
giw.pngM07GアサルトAE-32/341201175/1197128/14187250/35744/47300400
サリオ.pngT02L自動小銃700030/32751100/1122144/16087250/35744/47300125
nnr.pngクリーガーM19K1000032/34901125/1147144/16087250/35744/47300250

最安・・・JUNK
装填・・・MアR,T,ク
弾薬数・・・MアAE
攻撃力・・・Mア系>ク>他
リロード・・・MアR=T=ク>MアAE>JUNK
連射速度・・・JUNK最低
重量・・・Mア系>ク>T>JUNK

※M07GアサルトREは特殊な性能の上ガレージロット景品なので、初心者の方が使うことは
あまりオススメできません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アサルトライフル編はここまでです。
次回は、スナイパーライフルについて考察していきます

それではみなさん
よいフィギュアヘッズライフを~








account_box 著者情報 >>