2017年1月18日水曜日

[突然の]金銭感覚喪失[黒い砂漠]

キャプチャkurosoo


いち、じゅう、ひゃく・・・あ?5180万?


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
実は先週、私は一回もゲームをしていませんでした。
なので土日になにかやりたいゲームを探しており、見つけたのがこのゲームでした。
半年前程にこのゲームをプレイしていたので、復帰者特典うまうまでゲームへ。
しばらくはこの記事を書くと思います。
なんせこのゲーム、要素が多すぎてネタにこまることが一生ないと思いますからね。



謎の大金

画像の通り、5180万シルバーです。

元々このブログで黒い砂漠についての記事を書くとは思っていなかったので、価値が良くわからない方が居ると思います。
このゲームには「ペット」なるものがいるんですが、課金限定です。
しかし、「取引所」というもので、誰かが出品したペットをゲーム内通貨で買うことが出来ます。
この価格は、そのペットを一体買えるくらいの金額です。
・・・まあ、出品してる人居ないんですけどね。

現実的なのだと、上級者装備一式をギリギリ揃えられるくらい。


この毎日受け取れるはずのやつを「家名報酬」と呼ぶのですが、普通は一日に20万くらいなんですよね。私の場合は。
しかし、このメールには確かに5180万シルバー入っていた。
他にこんな事例が無いのか探してみたのですが、「復帰したら60万シルバーもらった」という文章が2chにあっただけでした。

なぜこんなにたくさん入っていたのか。
私はこれがバグだったとしても多分報告しません。(おい)
そもそもこれがバグなのか分かりませんし。

1つだけ考えられるのが、「放置している間にも20万ずつ貯まっていて、今回ログインした時に一度に受け取った」というもの。その場合は私、259日放置していたことになるんですけど。
4月1日辺りから放置していたことになりますね。うーん・・・?
そんなに長く放置していた覚えは無いと思うのですが・・・

とりあえず、同じ症状の方がこのページを訪れてくださるのを願って書き残しておきます。
仕様だということを見つけられていなかったらださい。

それでは、今回の記事はここまでです。
ここまでご観覧ありがとうございました。


↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




account_box 著者情報 >>