浅く広く、適当に何か書いてます。

2017年1月8日日曜日

[ガンオン]強化の仕組み

キャプチャkakuritu


11日にMSビルドアップキャンペーンが始まります。


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今回は、もうすぐMSビルドアップキャンペーンが来るということで、
機体強化の仕組みについて紹介していきたいと思います。
とはいえ、そこまでややこしいことはありません。



たとえば、アーマー2000を強化するとしましょう。

通常の場合



無題kyouka
・・・汚い絵ですみません。
下の数値は上昇値です。


では、これが「MSビルドアップキャンペーン」中ならどうなるでしょうか。
このキャンペーンの詳細は、[成功・大成功率が5%上昇する]というものです。

キャンペーン中の場合



無題kakku
これは、を確立としてみるとオトクな話だと思います。
通常だと100回強化して(ありえませんが)、+5から+10されるのが20回なのが、
キャンペーン中は10回に減りますから。

しかしこれ、仮に成功を引いたとして必ず+30されるわけではないんですよね。
もちろん、実際には失敗と成功、成功と大成功の間には強化値10ほどの壁なんかがあるわけですが、
「失敗に近い成功」と、「大成功に近い成功」とがあるわけです。
そして、「成功の中の強化値を引く確率」は、キャンペーンでは一切変わらない
のです。

つまり、このキャンペーンは「失敗が出にくく、成功・大成功が出やすくこそなれ、その中でどれだけ上昇するかは運次第」というものです。
まあ、なんにせよ通常時よりお得なのは明らかなので、強化しておいたほうがいいです。


では、今回はここまでです。
ここまでご観覧ありがとうございました。


↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 comments:

コメントを投稿

質問・感想などご自由に。多分返信します。