浅く広く、適当に何か書いてます。

2021年9月11日土曜日

【Hypixel skyblock】おすすめコレクション

 


 ごきげんよう。今回はHypixel Skyblockで、進めると色々いいことがあるかもしれないコレクションを紹介していきます。
 コレクションには進めるのが必須級のものから捨て級のものまであるので参考にしてください。以外と捨てコレクションの中にも掘り出し物があるかもしれません。
 全コレクションMAXにしてる廃人は帰ってください。割と初心者向けの記事と思って書いてます。

農業部門

 ピンキリです。自分の島に畑を作って回収してたら気づけば溜まってる、みたいなのが多いと思いますし、それでいいと思います。

 

 

目玉:Feather talisman
 結構安くレアまで上げられるタリスマンのレシピがもらえる。効果は「ノーダメージで落下できる距離が伸びる+落下ダメージ軽減」というもので、強くはないですがストレスの量が減ります。
 ちなみに、羽を集めようとすると鶏肉も必然的に集まりますが、そちらのコレクションも優秀です。鳥ミニオンは金策効率がかなり高いのでオヌヌメ。

 

目玉:バックパック
 最大18個までバックパックを入れる欄がStorageタブにあります。それだけインベントリを拡張できるということなのでむちゃ便利です。Mediumまでは安く作れるので困らない程度まで作っておくと良いです。
 またバックパックは、オークションでの金策(第二次産業)にかなり向いています。原価と売値を比べればわかるでしょう。

 

羊肉

目玉:畜産袋
 畜産物を自動で回収し保管してくれる袋のレシピがもらえます。ミニオンから回収するときに便利ですね。
 目玉ではないですが、ダンジョンで魔法職に人気の羊ペットのレシピももらえます。

 

ネザーウォート

目玉:ポーションバッグ拡張、Potion affinityタリスマン
 ポーションバッグはあるとかなり便利です。どんなポーションも保管できます。
 タリスマンの効果は「使ったポーションの持続時間を伸ばす」というもので、最大強化するとなんと1.5倍まで伸びます。お金もそんなにかからないので作ったほうが絶対に得です。

 

目玉:農作物袋
 農作物はかなり数が多いのでものすごく便利。

 

採掘部門

 魅力的なコレクションが多いです。下に挙げているのももちろん一例です。他にも、金コレクションは銀行の最大預金拡張の条件だったり、氷コレクションはクラフトできる中では最高性能の魔法武器・防具・釣り竿のレシピを開放したりします。

 

 

石炭

目玉:鉱石袋
 鉱石を一定数(640こ~20160こ)貯めてくれる袋のレシピがもらえる。採掘するなら必須級。

 

エメラルド

目玉:Magnetic talisman, personal bank item
 前者はアイテムの回収範囲が3倍になるタリスマン。テレキネシスあったらいらんやんと思うかもしれませんが、地味に活躍します。
 後者は一時間のクールタイム付きですがどこでも銀行を利用できるようになるアイテム。     ちょっと金持ちすぎててデスペナが怖いなってときにしまえます。

 

目玉:Budget hopper, personal deletor
 ミニオンが溢れさせたアイテムを半額で自動で店売りしてくれるアイテム(自作したほうが圧倒的に安い)と、設定したアイテムを入手後即消去してくれるアイテム。deletorはアップグレードするとレジェンドまで上がるアクセサリーでもあります。

 

ラピスラズリ

目玉:経験値瓶のレシピ
 Skyblockには1つでかなりの量の経験値をくれる経験値瓶があります。エンチャントの際によく使うので先に開放しておくとよし。バザーでも買えるけどね。

 

 

レッドストーン

目玉:アクセサリー枠拡張
 必須。アクセサリーは集めるとかなり違いが出てくるので、早めに始めておくことをおすすめします。ミニオンは金策効率も割といいので損はしません。

 

戦闘部門

 基本的に「極めると専用の武器防具が作れる」というコレクションが多いので、必須級のものはあまりありません。十分買える値段のものがほとんどですし。

 

 

ゾンビ肉

目玉:ドロップ品袋、ゾンビ剣
 鉱石袋と同様。インベントリ圧迫問題から開放されるので真っ先に進めるべき。
 ゾンビ剣は数少ない回復アイテムです。自作すると100kくらい節約できるので開放したほうが良いかと。

 

目玉:矢袋、Grapping hook
 矢袋があると9スタック以上の弓矢を保管、使用できるので、弓を使うなら必須。
 Grapping hookは必須級の高速移動アイテムです。多分買ったほうが安いし早いと思いますが一応。

 

伐採部門

 下の2つを抑えておけば困ることはないと思います。ジャングル斧は明らかに買ったほうが安いです。

 

 

オーク

目玉:ミニオンのストレージ
 ミニオンのアイテム所持欄を拡張できます。あるとかなり便利。必須に近い。

 

シラカバ

目玉:原木袋
 伐採するなら必須。しなくてもSmallくらいは作っておくと便利。

 

釣り部門

 魚ミニオンを作れるようになるまで苦行。どうにかして魚を50匹釣り上げて魚ミニオンを作ってください。
 コレクションの内容はまあまあ。

 

 

クマノミ

目玉:Sack of Sacks
 鉱石袋、農作物袋等を入れることができる専用アイテム欄ができます。超重要。
 アカウントのアップグレードによってさらに拡張できます。

 

フグ

目玉:釣り袋
 もはや言葉は不要。海産物は数が少ないのでミディアムくらいで十分だと思います。

 

目玉:魚ミニオン、フィッシングバッグ拡張
 Skyblockで一番面倒な釣りを代行してくれるのが魚ミニオン。早めにゲットしておいたほうがいいです。魚ミニオンをゲットするまで、またゲットしてから釣りレベルが上がるまでの釣り竿はWinter rod(Season of jerryの専用マップで買える)が高性能かつ安価です。イベント始まるの待つのがだるいって方は、おそらく割高ですがオークションでも入手可能です。

 フィッシングバッグは釣り袋が登場したことによって重要度が下がりましたが、こちらは魚のみならず餌も入れられるのである方がいいですね。
 ちなみに釣り経験値は粘土ミニオンでも上がる、というか粘土ミニオンの方がよく上がります。しかしその解放条件である粘土50こは結構時間がかかるので、魚ミニオンを開放してからになると思います。

 

 

終わりに

 以上で紹介は終了です。中級者以上の方にはあまり役に立たないかもしれませんが、書きたいので書きました。

 では、ここまでご観覧ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿

質問・感想などご自由に。多分返信します。