2017年7月29日土曜日

[WoWs]シナリオ★5のコツ+フリー艦長EXP稼ぎ。

event_note

キャプチャkamntyo

フリー艦長EXPがぽがぽ


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。

ダンケルクキャンペーン実装から1週間と少しが経ちましたが、ご進展はいかがでしょうか。
私は一回目で★5を取ってしまったので迷惑がかからない程度にやっています。



今更:★5のコツ


もし★5を取っていない方がいらっしゃれば、「アンソニーを使って敵航空機に突っ込め」と簡潔に伝えておきましょうか。
アンソニーを使って下さい。シクローヌは要らないです。
大原則として「機雷原に突っ込むな」
後半は、味方戦闘機をいかに多く生き残らせるかです。

minimapDunkirk

まず可能な限り助けて、艦隊のトップに躍り出ます。(先頭から1km先、外側寄りが理想)
魚雷艇を迎撃しつつ、1のところで低速(1/4)移動します。ここで敵雷撃機中隊を6つほど撃退(効果が大きくなりそうなら対空防御砲火使用)、その後全速力で2へ。エンジンブースト使っちゃって構いません。
2の辺りで味方戦闘機と敵戦闘機がドッグファイツすると思うので、(遅ければ「している」かもしれません)
対空防御砲火使用で、全力支援してください。
後は、輸送艦を囲むようにして回収地へ。上ルートと下ルートのプレイヤー数が均等に近くなるのが理想です。



フリー艦長EXPの稼ぎ時


★5を達成してのんびりやってます・・・という方は、一日2回(船2つ、初回勝利+50/100%)ドラゴン旗を載せてプレイすることをオススメ。
普通に↑の画像のようになります。この場合、フリー艦長Exp5500を獲得できています。おいしい。

ドラゴン旗を温存している方々(私もその一人でした)今が使い時です。現在はウィークエンドボーナスにより、ドラゴン旗使用で艦長EXPを通常の4.33倍多く獲得できます。Zulu Hotelやヒュドラー、レッドドラゴンや迷彩「無慈悲な炎」など、貴重な艦長EXP倍率系を使うと・・・なんと9.83倍。

1000獲得すれば、フリー艦長EXPを9830獲得できる計算です。えぐい。
船についた経験値はダブロン使用でしかフリー経験値に変換出来なくなるので、艦長経験値だけで良い方は無慈悲な炎+Zulu Hotel+ドラゴンが一番ベターかと。これでも7.33倍です。

今回の記事はここまでです。ご観覧ありがとうございました。(短いですが)

↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



account_box 著者情報 >>