2022年7月1日金曜日

【Hypixel Skyblock 裏技】馬で壁抜けしよう!

 

ハイピクセルスカイブロック Hypixel Skyblock 裏技 小技 壁抜け

本記事ではハイピクセルスカイブロックの裏技「壁抜け」を紹介します。序盤から細かな出費を簡単に節約しよう!

ごきげんよう。 ここではハイピクセルスカイブロックの小技をちょろっと紹介します。

今回紹介するのは「壁抜け」。あまりメリットはありませんが、ちょっと行動範囲が増えたり、TNT代をケチれたりします。 

 

動画で見る

下の動画で実際に壁抜けしています。もうこの動画だけでいいんじゃないかな? 

一応ブログでも補足を交えつつ説明しますね。

 

壁抜けに必要なもの

「馬型のペット」  

これだけです。レアリティは何でもいいですし、骨になっててもいいです。

自作が最も安いです。一方でオークションでは売ってないか原価の4倍くらいで売られています。しかしクラフトレシピ開放は革9と、馬目当てにするには面倒です。なのでクラフトレシピを開放していない方は、信頼できる人にクラフト代行を頼むなり、諦めてオークションで買うなりしてください。

ま、この小技にそこまでする必要があるのかは微妙ですけどね~。むしろこの価格差を使って金策する方がメリットあると思う。

壁抜けの方法

ほぼ動画の通りですが、 

①壁に横向きで密着する

②馬を召喚する

③馬が動かないうちに乗る

④壁抜けする

 以上です。誰でもできます。

壁抜けできる主な場所

〇狼の洞窟への入り口

ハイピクセルスカイブロック 狼 洞窟

動画の1つめでやっている場所です。伐採エリアの滝の裏。 スレイヤーで使うことがあるのでそれなりに利用機会があります。

〇グールの洞窟(鉱山からルート) 

ハイピクセルスカイブロック グール 洞窟

こちらからグールの洞窟に入ろうとすると壁があるので、ここも馬を使えば無料で抜けられます。 ただ、ゾンビの墓場↓から入ると壁がないからほぼ使わないっていう…

 

〇鉱山の壁内にあるフェアリーソウル

すぐ近くにTNTを売ってる人型クリーパーが居ますが、そいつを無視して馬で壁抜けすれば壁の中にあるソウルをタダで回収できます。 こいつは可愛い顔をしていますが、初心者からTNT代2500コインを搾り取って生きています。許せませんね。

〇ダークオークションの場所 

 

動画の2つめの場所です。2回ドアを壁抜けすると入れます。 用事はほぼありませんが、たま~に富豪がダークオークションの場所でボスを召喚して祭りのようなことをしています。チャットで「Graveyardでボスが召喚された」と出れば7割くらいはそこです。

さいごに

以上、こんな感じです。短い記事で申し訳ない。 

では、ここまでご観覧ありがとうございました!

下の「著者情報」ってボタンから色々見てくださったり、関連記事も見てくださるととても喜びます… 

account_box 著者情報 >>