2017年1月3日火曜日

[フリーゲーム]人格診断MV 感想+攻略

キャプチャzin

攻略記事が無かったので。

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今回は、フリーゲーム「人格相談MV」についての記事です。
攻略に関しては下の方にあります。まずは感想から。(ネタバレないです)


感想(ネタバレなし)

初めは「普通の人格診断かなー」と思って始めたのですが、全然違いましたね。

人格診断なのになぜかエンディングがありました。何とも言えません。
それまでの情報で主人公の過去・境遇がわかっているので、不憫な感じがしました。

ですが、この不幸な兄妹を救うことはできます。

ゲームURL→https://zyx.fplay.xyz/play/display/12316/bfed26e94c594dbe69d9d099e59da84f
又は→http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm119
二つ目はネタバレが見えちゃうかもしれないです。

ーー感想終了ーーー ここから攻略

ここからネタバレです
ではいきます。見たい部分だけどうぞ。
まずはヒントから。行き詰まった時にどうぞ。
















ヒント

答えは、全て日記のどこかにあります。下手に考えるより、素直に日記に書いて有ることを当てはめて下さい。
1回目の診断は一周目ではどう答えても関係ありません。二回目の診断で、「お兄ちゃん」・・・主人公の性格を推理してください。















ここから答えです。


答えの選択

一つ目→いいえ
二つ目→はい
三つ目→はい
四つ目→いいえ
五つ目→いいえ
六つ目→はい
七つ目→いいえ
八つ目→はい
九つ目→いいえ
十個目→はい

診断結果は以下の通り。
正義感:5
愛情 :25
論理性:5
好奇心:15
協調性:25


エンド2への行き方

エンド1を見た上で、もう一度「始めから」を選択してください。
そこで、一回目の診断で「答え」の通りに選んで下さい。
そして「君は誰?」を選択。セリフが若干変わったのを確認したら、日記を集めて下さい。
そしてリズに話しかけてください。選択技がでますが、どちらを選んでも、「二回目の診断をせずに」元の世界へ戻ります。後はご自分の目でお確かめ下さい。それが「エンド2」です。


7/23 追記
6/1のアップデートでエンド2への行き方が微妙に変わりました。
それは、「妹の名前を当てる」というものです。
それ以外は特に変化しておりません。
1回目の診断で答えの通り答える→妹の名前「リズ」を入力→2回目の診断をせずにエンド2へ
「リズ」と入力しなかった場合、2回目の診断をしてそのままエンド1へ。
因みに、どちらの場合にしろ日記を集める必要はありません。


その他(直接攻略には関係しません)


・診断でパーフェクトを目指す場合
全て「はい」を選択してください。

エンド1へ入る時にスムーズになる名前の入力
名前を入力するときに、「何もない部分」を選択してください。具体的には「を」の左右です。
その空欄を選択して「決定」を入力。確認画面でも「名前は でよろしいですか」となります。
多分これが一番スムーズだと思います。エンド2ではあったほうがスムーズだと思いました。



今回の記事はここまでです。ここまでご観覧ありがとうございました。


account_box 著者情報 >>