浅く広く、適当に何か書いてます。

2017年3月15日水曜日

[フィギュアヘッズ]対空戦の最低限マナー4つ。

キャプチャtaiku


何も知らないで行くと結構な確率で失敗します。(体験談)


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
最近はフィギュアヘッズがPS4でサービス開始され、何やらとても勢いがあるようなので記事を書いてみました。
大体はWIKIリスペクトですが、この記事はそれらを簡略化したものと、筆者が現場で見たものを加えて構成されています。
見出しだけでも流し読みしてくだされば大体は把握できると思います。

では、早速いきましょう。1つめ。



1.僚機2機はガトリングHVで固定!

リーダー機はある程度の選択の余地がありますが、僚機2機は必ずガトリングHVです。
でないと、火力不足に陥ります。
私の参戦したチームは、4人で僚機は8機居るわけですが、たったの4機しかHvがいませんでした。
立ち回りはそこそこ出来ていましたが、結果は10万中4万残して失敗。
この結果を踏まえるとHV4機で6万なので、最低6機は要ると思います。


2.リーダー機はHVかSP!

一度やったことがある人だと、重量級対策にロケラン装備のARを持ってくる方がいますが、HVの副装備のシングルホミサで十分です。又はガトリングガン押し。
対空戦に求められるのは継戦火力なので、瞬発火力のホミサはあまりいい選択ではないと思います。
リーダー機SPも、必要なのは前半のゴリ押しだけで後半はHVに乗り換えるのが良いと思います。


3.トリガーまでの道中の拠点はとにかく早く踏む!

オールなんちゃらという拠点までが道中ですが、そこでは敵が待ち構えています。(制圧中に来たりもします。)
しかし、そいつらを排除してから踏むのでは遅いのです。制圧しながら排除しましょう。
そうしないと時間がなくなってしまいます。
リーダー機は死んでも15秒経ったらすぐ近くのリペア&サプライポイントで復活できるので、別に死んでも構いません。ひたすら突貫です。KAMIKAZE!


4.最低限の持ち場を把握する。

こちらをご覧ください。筆者がやっつけで書いた絵です。


無題わ



①~④はプレイヤー&僚機の持ち場を表しています。他にも様々な持ち場の決め方がありますが、恐らくこれが一番堅実だと思います。
最も重要なのは北のサプライです。ここは高台になっており、ガンシップにもトリガーの敵にも攻撃できます。
ただし、左側から敵が常時来るので注意。

南は要りません。行くのは初期配置の敵の殲滅だけです。(④さんが行くのがいいかも)
右側からはHV部隊が来ることがありますが、③さんの援護射撃があれば楽に撃破できると思います。


まとめ

これらのことを一人ひとりが意識しないとクリア出来ません。
現在はps4からの新規の方が多いと思いますが、これらは最低限のマナーだと思うので、対空戦に参加したいならばこのくらいはしないといけないと思います。
防衛戦の方がハードル低いかも・・・?(HV一機でも許されます)


↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2 comments:

  1. 通りすがりのランクス2017年4月22日 5:10

    東の敵は関係ない場所でカバーする1体残して放置
    北サプライはやり方知ってれば
    東からの増援沸かないですが
    1分隊が東西増援処理し続けるのも良いでしょう
    僚機1?2体北遮蔽にカバー
    余裕があるなら僚機1?2体西からの増援の為に遮蔽カバー
    残りは北西柱裏
    これが最低限のマナーですね

    返信削除
  2. 乱(みだれ)2017年4月22日 15:15

    >>通りすがりのランクス さん
    コメントありがとうございます。
    そして補足説明感謝致します。
    記事にあるのは自身が数回した中で最も良い選択肢にWIKIをあわせたものなので、全ての場合の最適解というものは見つけられてませんでした。
    対空戦は結構厳しいですから、最低限でも中々細かいマナーが必要になるんですよね・・・

    返信削除

質問・感想などご自由に。多分返信します。